【2歳児つぐみ組】小金町公園へお散歩に行ってきました!

風が涼しい日、小金町公園へお散歩へ行ってきました!

 この日は初めてつぐみ組でお散歩へ行く日でした。

「おさんぽたのしみ!」

「はやくいきたい!たくさんはしりたい!」

 子どもたちから嬉しそうな声がたくさん聞こえました♪

 準備をして・・・いざ出発!

 幼稚園の前で記念にパシャリ!

f:id:keisen-k:20200703155203j:plain

 

小金町公園へ、れっつご~!!!

 

f:id:keisen-k:20200703155444j:plain

 

「いちに!いちに!」

 「あるこー あるこ~ わたしはげんき~♪」

 元気な声を響かせながら公園へと向かいます。

 

「わんちゃん!」  「くるまきた!」

公園へと行く道にも、たくさんの発見がありとても楽しそうな様子!

f:id:keisen-k:20200703155547j:plain

 

道を歩いていくと・・・公園が見えました!

 

小金町公園へ「とうちゃ~く!!!」

公園に入ると、ふかふかの芝生があり、柔らかい感触を味わっていました。

歩いていると、大きな鳥や池が!

子どもたちは指をさして、

「とりだー!」

と大喜び!

f:id:keisen-k:20200703162404j:plain
f:id:keisen-k:20200703162422j:plain

 

公園に着くと、さっそく・・・

 「大きな木まで、よーいドン!」

木に向かって全力で走っていました!

f:id:keisen-k:20200703162507j:plain

木に到着すると、大きな木にビックリ!

「ありだ~!」

虫も発見しました!

f:id:keisen-k:20200703163223j:plain

 

この日の公園はとても風が気持ちよく、両手を広げて風を感じています。

「かぜ、きもちいなぁ~」

f:id:keisen-k:20200703165854j:plain

最後に、みんなで並んで、

「いちについて よーい どん!!!」

先生めがけて笑顔でダッシュ

f:id:keisen-k:20200703170319j:plain


初めてのお散歩でしたが、いろいろな発見があり、広い空間で開放感を味わえた一日となりました。

 今後もお散歩へと行き、心地の良い風を感じ、自然と触れ合う時間を作っていきたいと思います。