【年中組】絵具遊びの様子

絵具遊びを活発的に楽しんでいる子ども達です。

自分の手を使って葉や花を作ってみたり、道具(芯やタンポ)を使ってスタンプをしてみたり、色々な色を混ぜて混色を楽しんだり、自分の描いた絵に色を付けてみたり様々なことを経験してきました!

 

ペタペタ♪ペタペタ♪ 小金町公園で見た緑一杯の木を描いているところです。

f:id:keisen-k:20200725165347j:plain

 

芯をハサミでチョキチョキと切れ目を入れて広げると…花火の出来上がり🎆

色々な色を使ってドーン!きれいな花火が打ちあがりましたよ~

f:id:keisen-k:20200725164729j:plain

 

ひまわりの茎の周りを筆で使ってぬりぬり🖌真剣な表情で塗っていました。

f:id:keisen-k:20200725165353j:plain

これからも引き続き、発見、不思議さを皆で共有したり、様々な絵具の技法を使って描くことを楽しんでいきたいです!