ある6月の晴れた日…近くの公園までお散歩へ

園の近くにある公園は緑豊かな公園です。

お天気の良い日は園庭に遊びに行くか、お散歩にいきます。

この日は公園までお散歩へ。

 

【0歳児 ひよこ組】

f:id:keisen-k:20200818154017j:plain

公園では、芝生の上をハイハイ

f:id:keisen-k:20200818154024j:plain
f:id:keisen-k:20200818154029j:plain
f:id:keisen-k:20200818154408j:plain
f:id:keisen-k:20200818154255j:plain

芝の上は、ふわふわしていて気持ちが良いね*

f:id:keisen-k:20200818154419j:plain

何か気になるものを見つけたようで、

じーーっと見つめていました。

 

保育者と手を繋いでゆっくり歩いてもみました。

f:id:keisen-k:20200818154323j:plain
f:id:keisen-k:20200818154453j:plain
f:id:keisen-k:20200818154401j:plain

 

手を離してもバランスをとって立っている時間も増えています。

f:id:keisen-k:20200818154152j:plain
f:id:keisen-k:20200818154158j:plain

f:id:keisen-k:20200818154237j:plain

「みてみて!すごいでしょ。」と、言うかのように嬉しそうな表情や、

『上手に立てたね』と、保育者に拍手をされると真似して手をパチパチする子の姿もありました。

f:id:keisen-k:20200818154246j:plain

のんびりゆっくりと過ぎていく時間。

楽しかったね。

 

【2歳児 ひばり組】

f:id:keisen-k:20200818154557j:plain

子どもたちは、誘導ロープにつかまって

公園まで歩いていきます。

カメラを向けるとポーズをとってくれる子もいました。

 

 

f:id:keisen-k:20200818154602j:plain

広い公園にみんな喜び追いかけっこが始まりました。

 

f:id:keisen-k:20200818154609j:plain

f:id:keisen-k:20200818154626j:plain

木の枝や松ぼっくりを拾ったり、

虫探しをする子の姿も見られます。

 

f:id:keisen-k:20200818154621j:plain

木の実を見つけて「みて!ほら~♬」

と、嬉しそうに見せてくれました。

f:id:keisen-k:20200818154642j:plain

公園は高台にあるので眺めも良いです。

この後も、たっぷり身体を動かし遊んで幼稚園に帰りました。

また来ましょうね。