(^^♪わくわくミュージックタイム!

今日は、(^^♪わくわくミュージックタイム

ひかり音楽隊の金管アンサンブルの皆様がいらしてくだり、たんたんるーむのお友達と幼稚園のお兄さんお姉さんが一緒に、楽しい時間を過ごしました!!

f:id:keisen-k:20191124171913j:image

♫アンパンマーチ、♫パプリカ、♫忍たま乱太郎をはじめ、子どもたちのよく知っている曲が楽しいパフォーマンスを交えながら演奏されました♫

トランペット、ホルン、チューバ!!!!!!

普段あまり見慣れない楽器を紹介してもらい、素敵なアンサンブルの音色に体が踊ります。

f:id:keisen-k:20191124172311j:image
f:id:keisen-k:20191124172318j:image

パプリカは、子ども達も思わず立ち上がって、ダンス♫ダンス♫

小さいお友達も・・(^^)

f:id:keisen-k:20191124172611j:image

最後は、なかなか触れる事のできない楽器に触らせてもらい、楽しい音楽会が終わりました!

f:id:keisen-k:20191124172812j:image

普段子育てに忙しいママさんたちも、今日は音楽に癒されたのではないでしょうか^_^

音楽って素晴らしい力がありますね😊