お帰り前の一時に…

3時ころから段々と空が暗くなり、雨が降り始めました。

雨雲と共に寒さも増し、なんだか心もさみしくなる降園時間を過ごしていましたが・・・

 

玄関から「虹が見えるよ!」「大きいね!!」と元気な子ども達の声が聞こえてきました。

その声につられて事務室から玄関に出てみると、空には大きな虹の橋が架かっているのが見えました。

f:id:keisen-k:20191111172610j:plain

「ほんとだ。きれいだね」「お家からも見えるかな」

さっきまでのさみしい気持ちから一変。

空に架かる虹、お日様の光に当たるキラキラとした雨を眺めていると、今日も子ども達と笑顔で過ごせて良かったな。明日もきっといい日になりそうだ。と心が弾む一日の終わりとなりました。