【年少組】 歩け歩け遠足に行ってきました!

10月14日  バスに乗って亀田公園まで遠足に行ってきました!

 

当初は12日に行く予定でしたが、あいにくの雨・・・

そして迎えた延期日の14日、お天気に恵まれ、子どもたちも大喜び!

「今日は公園に行けるね!」「楽しみだなあ」と期待を膨らませながら、バスに乗って出発!

 

f:id:keisen-k:20211015145539j:plain

 

f:id:keisen-k:20211015081755j:plain

 

前回のぶどう狩りに引き続き、またバスに乗れることをとても喜んでいた子ども達!

 

途中でトンネルのような暗い道を通ると、「まっくらになった~!」と、公園へ行く道中も、外の景色を見て楽しみながら向かいました。

 

 

そして公園へ到着!

 

 

f:id:keisen-k:20211015145214j:plain

 

f:id:keisen-k:20211015144527j:plain

 

f:id:keisen-k:20211015145431j:plain

f:id:keisen-k:20211015145253j:plain

公園内の歩道約1キロの道のりを、どんぐりを拾ったり、木のトンネルをくぐったり、

川を覗いてみたり・・・

 

秋を感じることのできた散策となりました。

 

散策した後は、二か所の大きな遊具でたっぷりと遊びました!

 

こちらはカラフルな遊具のある空間での子どもたち

f:id:keisen-k:20211015145722j:plain

 

f:id:keisen-k:20211015145740j:plain

 

f:id:keisen-k:20211015145812j:plain

 

ぐるぐる回る遊具や、園庭にはない滑り台でニコニコ笑顔で楽しんでいる子ども達。

 

木をイメージした、大きなすべり台のある遊具では

f:id:keisen-k:20211015150012j:plain

f:id:keisen-k:20211015150020j:plain

細い道を渡って・・・

 

f:id:keisen-k:20211015150103j:plain

f:id:keisen-k:20211015150117j:plain

f:id:keisen-k:20211015150130j:plain

 

ひゅ~!!と高い滑り台も、嬉しそうな表情で遊んでいました。

滑り終わると、「もういっかいすべる!」と何度も楽しむ姿が見られました。

 

 

たくさん歩いて、たくさん体を動かして遊んだ子どもたちでした。