【こばと組】1月の様子

新しい年を迎え

こばと組ではお正月遊びを楽しんでいます。

 

 

まずは牛乳パックにお絵描きやシールを貼ってこま作り!

 

 

 

 

できあがった物を回してみると・・・

模様もクルクルと回り少し不思議そうにしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵合わせ遊びも楽しんでいます。

 

保育者がイラストの名前を言うと、一生懸命探していて、見つかると「あった!」ととっても嬉しそうに手に取っていました。

 

 

 

 

 

 

 

福笑いにもチャレンジ!

 

 

 

 

 

 

”どこかな〜”と目や口を並べて楽しんでいます。

 

 

 

 

お店屋さんごっこも大好きな子どもたち、

お店屋さんごっこではチョコやドーナツを並べると

「これください!」とお店屋さんに渡し、

お店屋さんは「ピッ」とレジを打ってから

「どうぞ〜」とお客さんに渡しています♡

 

 

 

 

 

 

買った物をお友達と一緒に食べて顔を見合わせ「おいしいね♡」

とにっこり嬉しそうです。

 

 

 

先日は積もった雪に大喜びの子どもたち、

「つめたーい!と言いながらも雪だまを作って投げたり

雪だるまを作って「かわいいね!」と眺めていました。

 

 

 

 

 

お皿に入れて「ごはんつくったよ♪」と食べる真似っこも楽しみました。

 

 

 

 

まだまだ寒い日は続きますが、冬ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います♪