2022-03-09から1日間の記事一覧

【年中組】ひな人形製作をしました!!

寒さの中にも、少しずつ春の温かい日差しが感じられるようになってきました。 さて、3月3日はひな祭りです。幼稚園の玄関には7段もの大きな雛人形が飾られ、保育室でも、「灯りをつけましょ ぼんぼりに~♪」と歌を歌ったり、遊びの中でも様々な素材を使い、…

年長組 ひな人形製作をしました!

まだ寒いものの、時折春を感じさせる暖かい日差しが保育室に入ってきます。 子どもたちからの「もうすぐ春だね~」という声が、卒園が近づいていることを感じさせます。 3月3日はひな祭り! 年長組の子どもたちは、幼稚園の玄関に飾られた雛段をじっくり見…

年少組 ~雪遊びを楽しみました!~

今年の冬もたくさんの雪が降りましたね❄ 保育室では子どもたちが「雪が降ってきたよ!」と嬉しそうに教えてくれました。 園庭へ行くと・・・ 子どもたちはソリに乗って滑ることが大好き! 何度もソリを築山の上に持って行き、滑ることを楽しんでいました。 …

2歳児つぐみ組~ハンバーガー屋さんごっこが始まりました~

製作コーナーでハンバーガー作り♪ 〇丸・△三角・■四角といった様々な形の画用紙や段ボールを重ねて、セロハンテープでとめると、「みて、チーズバーガー!」「チョコレートバーガーだよ。」「ケチャップバーガー作ったんだ~!」と、自由なイメージを持ちな…