2023-12-18から1日間の記事一覧

クリスマス会🎄

今日はたくさんの方にたんたんるーむのクリスマス会に来ていただきありがとうございました。皆さんで輪になってインタビューの箱を回して当たった方にインタビューに答えていただくゲームをしました✨ クリスマスのプレゼントやお出かけ先など情報交換もでき…

【こばと組】お部屋で遊ぶ様子

12月に入り寒い日が続いています。 今回は保育室での探索遊びの様子をお知らせします* クリスマスが近くなり、保育室にもビニールテープのツリーを作りました! 子どもたちが色とりどりのビニールテープを使って飾り付け☆ 製作コーナーでは、マーカーペンで…

【ひばり組】園庭遊びの様子

寒さがまた一段と厳しくなってきたこの頃。 11月の後半は日中暖かい日もあって、園庭遊びを楽しんでいました。 そんな子どもたちの様子をお知らせします。 落ち葉や木の実がたくさん落ちている園庭。 ハートの形をしたかわいい葉っぱも見つけたようです! …

【ひよこ組】12月の様子

寒さも一段と厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりました。 園内はクリスマスの飾りがキラキラと輝いています! 玄関にのクリスマスツリーを見て、子どもたちの目もキラキラに☆ 「きれいだなぁ」「キラキラ光ってる!」と不思議そうに手を伸ばしています。 …