絵本の日🐰

今日は絵本の日でした✨

こちょこちょ遊びや抱っこしてぎゅー♡をする ふれあい遊びをして

言葉の音が楽しい『ぽん ちん ぱん』や、ビッグ絵本の『バルボンさんのおでかけ』、最後には紙芝居の『かくれんぼ』を楽しみました。

かくれんぼの紙芝居を読んでいるとふと気づいたように絵本棚から『うずらちゃんのかくれんぼ』という絵本を持ってきて広げて読んでいたお友だちもいました✨

「かくれんぼ」「もういいかい」「もういいよ」という言葉から思い出したのかもしれないですね😊📕

少しずつ新しいお友だち同士のかかわりも見られるようになってきました。

指先コーナーでシールやマスキングテープを貼って遊んでいたお友だち。

そのうちマスキングテープを積んで遊んだり、丸い形に並べたり、数をかぞえるように声にしながら取り出したり…一つのものでたくさんの遊び方をしていましたよ♪

子どもたちの発想にはいつも驚かされたり、クスッと笑顔にさせられたりします😊

 

来週、再来週は園の見学会や行事があり、11日と19日が手形・足形アートの日になります。10月はおばけちゃんとくろねこちゃんです♬

ご都合がよければぜひいらしてください✨