7月の誕生日会

24日、25日は7月の誕生会でした✨

お子さんをたっぷりなでなでしたり、ケーキに見立てたりするふれあい遊びをして、お母さん方にインタビューもしました!

“最近どんな遊びが好きですか?”の質問に、

「空港に行って涼しいところで飛行機を見て喜んでいます」とか、

「マリンピアの年間パスポートで週2で行っています」

「近所で工事をしているのではたらく車を家からジーっと見ています」など

夏の暑さを上手に避けて過ごしてらっしゃるお話が聞けました😊✈🐠

 

今回のお話のプレゼントは『ふしぎなかき氷屋さん』

透明だったかき氷のシロップがおいしそうな色に変身するふしぎなかき氷屋さんでした。お話の後には真似をしてお店屋さんのところでやり取りを楽しむお友だちもいましたよ♡

 

ほかの時間でも成長とともに好きな遊びの変化が見られたり、一つ年上のお友達の遊びの真似をする姿が見られたりしました✨

 

次回27日はスタンプ遊びをして花火の柄のうちわを作ります♪

ご都合がつく方はぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています✨