たんたんるーむ 絵本の日

10月6日 たんたんるーむ 絵本の日

 

今日は、絵本の日でした。

みんなで一緒に『どんどこ ももんちゃん』の絵本をみました。

絵本に出てくる ももんちゃんは、お話の最後にママにぎゅーっ♡

たんたんるーむに遊びに来てくれたおともだちも、

ももんちゃんみたいにママにぎゅーっってしてもらいましたよ♪

 

『だるまさんが』という絵本は、だるまさんの動きが面白く、

絵本を見ながら子どもたちも時折真似していました*

他にも大型絵本の『おおきなかぶ』もみんなで一緒にみました。

"うんとこしょ どっこいしょ”と、かぶを引っ張る所では

お家の人と一緒に身体を揺らしながら😊

大きな かぶがぬけました。

お話の合間にわらべうた『くまさん』や、『だるまさん』で

お家の方と一緒に触れ合い遊びもしました✨

 

絵本は、親子の良いコミュニケーションになります。

お子さんを膝の上に抱き、静かに絵本を開いて読むことで、

気持ちが寄り添い、通い合うことでしょう。

是非、お家でも絵本を親子で一緒に読んで楽しんでください。

たんたんるーむにも絵本の日が毎月ありますので、見に来てくださいね*

お待ちしています♬