11月 1歳児 こばと組の様子

子どもたちは、よく周りのことを見ていますよね。

これは、絵本の読み聞かせをする保育者の姿を真似ている時の様子です。

絵本をおともだちの方に向け、1ページずつめくっていきます。

f:id:keisen-k:20210106160652j:plain

 

お店屋さんごっこでは、「どれにしますか?」と、声をかけると

『これくださ~い♪』と、ジュースを買っていきました。

f:id:keisen-k:20210106160704j:plain

 

 

こちらでは、ジュースやケーキなどを作っています。

自分の気に入った容器に、好きな色のお花がみを

クシュクシュクシュ…「はい ジュースできました*」

f:id:keisen-k:20210106160712j:plain

ブロックで作った手作りマイクを持って声を出しながら

身体は左右にゆらゆら~

好きな歌をうたったり、身体でリズムをとったり楽しそうです。

f:id:keisen-k:20210106160728j:plain

おままごとでは、お人形を背中におんぶして、

ごちそうを作っています。おともだちと顔を見合わせたり、

お話しながら楽しそうに遊んでいます。

f:id:keisen-k:20210106160718j:plain