ふれあい遊び 布遊び✨

今日はさわやかなお天気でしたね。たんたんるーむにはいい風が入って涼しく過ごすことができました。

ベビーさんのふれあい遊び・布遊びの日🍃

ふわふわのオーガンジー布が出てくると興味を向けて見つめていたベビーさんたち。

お母さん方が布を動かして “いないいないばぁ” をすると声をあげて喜んだりにっこりの笑顔になったりしていました😊

 

布を動かし大きな風や優しい風、ぐるぐるのたつまき風などもやってみると、自分でもくるくる回っていた子がいたり♬ 頭にかかった布をとったり、ふわふわと動かしたりすることも楽しんでいましたよ。

 

0歳のお友達もお母さんの布をとろうとして手を伸ばし、お顔が見え隠れするととっても嬉しそうでした!

 

ベビーの日のお子さんも自由遊びの時間には磁石の玩具や指先玩具で集中する姿や、おままごとで見立て遊びをしてお母さんとのやりとりを楽しむ姿も見られるようになってきました✨

 

 

明日20日、キッズさんの日は新聞紙遊びをしますよ。

ご都合がつく方はぜひ遊びに来てください。おまちしています✨