2021-10-05から1日間の記事一覧

10月5日 たんたんるーむ ~足形アート キッズの日~

10月5日 たんたんるーむ ~足形アート キッズの日~ 今日もたんたんるーむに 子どもたちがお家の方と遊びに来てくれました。 滑り台に挑戦!傾斜を登って上までたどり着くと、自分でお腹をくっつけたまま シュー!!っと滑り降りていきます。 面白いよう…

10月4日 たんたんるーむ ~足形アート ベビーの日~

10月4日 たんたんるーむ ~足形アート ベビーの日~ 今日のたんたんるーむのようすです! 今日は、足形アートの日です* お母さんと一緒に触れ合い遊びを楽しんでから、 たんたんに来た時にとらせてもらった足形を使って、 かぼちゃのおばけを作りました。…

9月30日たんたんるーむ ~運動あそび~

9月30日たんたんるーむ ~運動あそび~ 今日もボールプールや、車、電車の玩具、お絵かきなど 好きな玩具で遊ぶ子どもたちの姿がありました。 子どもたちが夢中になって遊んでいる姿は見ていてとても嬉しくなります。 今日は、11:00からは3階のホール…

年長組~ぶどう狩りにいってきました!~

10月1日、聖籠町にある高橋巨峰園へぶどう狩りに行ってきました!! この日は朝から雨が降ってはいましたが、子どもたちは嬉しそうな笑顔です。 朝から「ぶどう狩り楽しみだな~」「たらこのおにぎり持ってきたんだ~!」と友だちや保育者に話す子どもたち…