親子でおにぎり作り🍙開催のお知らせ

秋も深まり始め、新米が美味しい季節となりました。

JA新潟中央会さんの企画で、下記の日時に「親子でおにぎり作り」を計画致しました。

紙コップにご飯を入れて、ラップで蓋をし、♪フリフリ♬すると、あっという間にまーるいおにぎりのできあがり🍙。

小さなお友達でも、ママと一緒に簡単に作れます💛

参加希望の方は、10月20日(火)10時からたんたんルームで申し込みを受け付けますので、たんたんるーむにいる職員にお申し出ください。

尚、今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、参加人数を親子8組と制限させていただきました。

お申込みをされた方は、当日下記の持ち物をご用意され、たんたんるーむにお越しください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

<親子でおにぎり作り>

 〇開催日  11月10日(火) 午前10:20~11:30

 〇持ち物

 ・ボール(炊き立てのごはんを入れるために使います)

 ・スプーン(ボールから紙コップにごはんを入れるために使います)

 *カレー用スプーンのような物が良いかと思います。

 ・おしぼり

 ・お箸・フォーク・スプーン(食べる時用)

 ・のり、ふりかけ等(各自のお好みでお持ちください)

 *おにぎりを昼食になさりたい方は、おかずや果物などを持ってきていただいても構いません。

 

  美味しいおにぎりを作って、美味しくいただきましょう💛