おにぎりづくり🍙✨

今日はシャカシャカおにぎりづくりの日でした🍙

朝から炊き立てのご飯の香りが漂うたんたんるーむで「ご飯の香りするかな?」と聞いてみると『いいにおーい!』とのお返事も帰ってきました♪

ごはんじゃわんくんのペープサートを見て作り方を聞くと、子どもたちははりきって紙コップに入れたご飯をシャカシャカと振ってまん丸のおにぎりを作っていました✨

ご家族やお友だちと楽しい雰囲気で食べる手作りのおにぎりは格別だったようで、小さいお友だちもモリモリ!たくさん食べてくれていましたよ。

 

『おかわり~♡』とうれしい声も聞かれましたよ✨

 

“手作り” や “楽しい” ことが、いつも以上に食欲を増してくれることが感じられたイベントとなりました✨

 

来週は月曜日は祝日でお休み、10日火曜日はキッズさんのお絵描き遊びの日になります!子どもたちの体よりも大きな紙や、段ボールにお絵かきして遊びますよ!汚れてもいい服装でお越しくださいね😊