たんたんるーむ

1月10日 たんたんるーむ

       ~ あけまして おめでとう! ~

今日は、たんたんるーむの年明け最初の日でした✨

今朝は雪がうっすらと降り積もって寒い日となりましたが、

子どもたちが保護者の方と一緒に遊びに来てくれました*

いつものように、ぶーちゃんと"おはよう”のタッチ!

 

"今年もどうぞよろしくね”という手遊び歌で遊んだり、

"おもちつき”の触れ合い遊びをしましたよ😊

子どもたちがおもちになって、ママは海苔になってギュッと抱きしめ磯部もち。

その他にも"きなこもち”や"あんこもち”も作り、親子での触れ合い遊びを楽しみました。

 

今日は、1月のカレンダー作りもしました*

お母さんと一緒に紙を選んだり、のりを塗って貼ったり、

手形や足形をハサミで切ったり。

素敵なカレンダーのできあがり♡

 

今年もたんたんるーむで子どもたちやお家の方と

笑顔になれる楽しいことをたくさんしていきたいと思っておりますので、

是非遊びに来てください。お待ちしております😊