【こばと組】プール遊び、感触遊びをしました♪

毎日暑い日が続きますね

子どもたちが楽しみにしているプール遊びですが、

熱中症アラートが毎日発令され、なかなか入れず…

 

先日やっと今年初めてのプール遊びができました♬

 

 



こばと組のこどもたちは大きなプールに少しドキドキ、、

でも入ってみると、「わぁー!」と大喜び!

 



足踏みをして水しぶきをあげたり、

 

 

わにさん歩きをしたり…!

思い思いに水の冷たさや気持ちよさを感じているようでした☼

 

プールサイドの小さいプールがいい子は、

カップを使って水をすくって楽しんでいました。

 

 

 

お部屋では…

泡遊びや氷遊びなどの感触遊びを楽しんでいます✨

 

 

氷遊びでは氷の中にビー玉やカラーセロハンを入れ見た目も涼しく♡

 

 

 

 

子どもたちは中のビー玉やカラーセロハンを取りたい!と一生懸命!

(とっても真剣な表情です❤)

 

 

 

 

少しずつ氷が解けると「とれたー!」と嬉しそうにしていました。

 

 

泡遊びでは、お風呂の経験からでしょうか、顔や腕に泡をつけてみたり、

 

 

 

 

 

カップに泡を入れてクリームのようにする子も♪

 

 

 

 

 

氷や泡などの不思議さや気持ちよさを感じている子どもたち☆

これからも五感を刺激しながら、さまざまな素材に触れ楽しんでいこうと思います😊