たんたんるーむ 触れ合い遊び・わらべうた

9月12日(月) 

今日のたんたんるーむは、べビーの日でした。

活動の内容は『触れ合い遊び・わらべうた』

 

手遊びうたで遊んだり、ぶーちゃんと手を合わせてタッチ!

 

触れ合い遊びでは、お母さんにほっぺを触ってもらったり、

優しく身体をなでてもらったりもしました。

スカーフ遊びでは、わらべうた『にぎりぱっちり』という歌に合わせて

ひよこや、ひつじ、うさぎさんが出てきましたよ。

スカーフの柔らかさを感じたり、スカーフの動きをじっと見つめたり😊

 


わらべうた『うえからしたから』では、最後にお母さんが

"いない いない ばぁ”をしてくれ、子どもたちはお母さんの顔が見えると

にこ~♡っと笑顔でした*

歌に合わせて簡単にできる触れ合い遊び。

是非、お家でもやっていただけたら嬉しいです♪