草取りありがとうございました

本日、少し肌寒く曇り空中、環境整備係の方々に来ていただき、園庭・第一駐車場などの草取り、落ち葉拾い等の掃除をしていただきました。

f:id:keisen-k:20191108172013j:plain

園庭脇の草取りをしていると、遊んでいた子ども達がお母さん達に気づきやってきました。

「何やってるの?」 

「あっ!草取ってるんだ」

「すっごくきれいになったね」

「ありがとう!」

と、お母さん達の仕事を見ながら、自分たちの幼稚園がきれいになっていくことへの”ありがとう”の気持ちを持ち 言葉で伝える子ども達の姿が見られ、うれしい気持ちになりました。

 

11月は、収穫感謝際・勤労感謝の日などがあり、様々な感謝の気持ちを感じる機会もあります。身近なこと、日常にある ”ありがとう” にも心を向け、子ども達と過ごしていきたいと思います。

 

本日 ご協力いただいた環境整備係の皆様、ありがとうございました。