【ひばり組】園庭遊びの様子

 

 

 

 

寒さがまた一段と厳しくなってきたこの頃。

11月の後半は日中暖かい日もあって、園庭遊びを楽しんでいました。

 

そんな子どもたちの様子をお知らせします。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉や木の実がたくさん落ちている園庭。

ハートの形をしたかわいい葉っぱも見つけたようです!

 

 

 

 

お砂場では、カレーライス作りをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お山を作るお友だちもいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松ぼっくり集めが好きな子どもたちは、47個も松ぼっくりを集めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

見つけた松ぼっくりを転がして遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ちないようにそ~っと一歩ずつ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもーし!お友だちと電話をしています。

 

 

 

 

 

 

 

電車を運転しているようです!

 

 

 

 

 

 

 

すべりだい、楽しいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さが厳しくなってまいりますが、室内でもたくさん体を動かして遊んでいきたいと思います*