ハロウィーンパーティー☆

10月30日、31日はたんたんるーむのハロウィーンパーティーの日でした☆

ベビーさんの日は3か月、4ヶ月ほどの小さなお友だちも来てくださり、ゆったりした雰囲気の中、ふれあい遊びやハロウィーングッズ作りを楽しんでいただきました✨

 

同じくらいの月齢の子をお持ちのお母さん方が集まると、はじめましての方もお互いの子育ての小さな悩みや知りたいことなど、情報交換をされて、お話できるとほっとしている様子も見られました。

「寝返りができるようになって日々自分から練習中!まだちょっと苦しそうな時もあるけど…」という方もいれば、まだハイハイはできなくて…とハイハイしているお友だちを先輩へのまなざしで「ほら、あぁやってするんだよ~😊」と一緒に見たり

「最近大きな声をあげるんです…」「うちもですよ、声が出せることが面白くて遊んでいるのかな😊」など共通の話題がたくさんでていました。

ボールプールに入れてあげて、「どう~ふしぎなかんじかな?泣いちゃうかな?」と新しい感覚を味わわせてあげるお母さん方も…😊ベビーちゃんたちも不思議そうな面持ちでした♪


キッズさんのハロウィーンパーティーでは、“くいしんぼうおばけ” におやつを届けるゲームをしたり、まじょ帽子やかぼちゃのバッグを作ったり、それをつけてお菓子をもらいに来たりしていました!

みなさん、🌟Happy Halloween🌟

キッズさんはできることや考えること、感じることなども一段と増えて、集中して遊んだり好きな遊びを見つけたりしています。

 

11/2(木)、11/6(月)は園の行事のためお休みです。

11/7(火)はキッズさんの “秋の宝物みーつけた!” の日で、探して見つける遊びをしますよ🍁

11/9(木)は歌遊びと、少しいつもの雰囲気と違うピアノとフルートのコンサートをします。

ご都合がよろしければぜひ、遊びに来てくださいね♬お待ちしています✨