たんたんるーむ 8月の様子

恵泉こども園の2学期の始まりと共に、たんたんるーむも久しぶりに開放となりました!こども園の子どもたちの元気いっぱいな声が響く中、たんたんるーむにもちょっぴり恥ずかしそうにしながら子どもたちが集まってくれましたよ!

 

少し背が伸びていたり、つかまり立ちができるようになっていたり、ハイハイが速くなっていたりと一人ひとりの成長が見られました*

 

☆8月29日(月) ベビーの日 『ハーフ&1歳バースデー🎂』

長いお休みで久しぶりだったため、入り口でもじもじとする様子の子どもいましたが 

一歩二歩…と踏み入れると少しずつ思い出して、好きな遊びに夢中になっていました。

「おさかな釣れたよ~!」喜ぶ笑顔がとてもいいですね♡

にこにこ笑顔を振りまきながら、とても速いハイハイです!

 

お父さんと参加してくれたお友だちもいましたよ!二人のハイハイの姿がとても微笑ましいですね♡

久しぶりでしたが保育者を覚えていて「ケーキどうぞ♡」と持ってきてくれました!

ありがとう♪

 

さぁ、久しぶりにみんなで「はじまるよ」の手遊びをして、誕生会が始まりますよ~!

 

今日のお誕生児の女の子♡

お母さんにインタビュー♪ 好きな食べ物も教えてもらいました!

たくさん食べて大きくなってくださいね*

 

これからも神さまのお恵みの中、すくすくと成長できますようお祈りしております!

お誕生日、おめでとうございます。

 

☆8月30日(火) キッズの日『8月生まれの誕生会🎂』

キッズさんも久しぶりの参加ですが、入り口前から元気な声が聞こえてきていました!

お部屋に入ると「〇〇あった!」「あっち!」と気になるおもちゃや遊具を指さして、すぐに遊び出していました。

 

トミカの車で遊ぶことを楽しみにしていたそうです!

どんどんイメージを膨らませて真剣に遊んでいました。

おままごとも大好き!お母さんや保育者にご馳走を作ってくれました♪

 

「見て!見て!」写真には写っていないのですが、魚釣りで魚が釣れました♪

喜んでいる笑顔がとってもかわいいです♡

久しぶりに会ったら、お母さんに支えてもらって歩くこともできるようになっていました!「1・2・1・2」

一歩一歩成長していて、次に会う日がまた楽しみです!

 

風船プール!フワリフワリ~♪「いっぱい、いっぱい!」と喜んでいました!

「もう少しお待ちください!」お寿司がおいしくなるように冷蔵庫で冷やしています!

 

さぁ、キッズさんの誕生会が始まりますよ!一緒にお友だちのお祝いをしましょう♪

 

お誕生児の男の子☆

今日もインタビューをしてみましたが、さすがキッズのお友だち!!

自分で答えてくれましたよ♪

バースデーカードのプレゼントと、保育者からは「おばけなんてないさ」の歌のプレゼントがありました。みんなで誕生日の嬉しい気持ちになりました☆

 

これからも、神さまの豊かなお恵みを受けながら元気いっぱい成長できますようお祈りしています。お誕生日おめでとうございます。