【ひばり組】 9月の様子

暑さも徐々にやわらぎ、過ごしやすい季節となってきました。

 

 

 

最近のひばり組の様子です*

 

 

*水遊び

 

 

 

 

霧吹きで水を吹きかけて遊んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

お友だちともシュッシュ!と霧吹きの掛け合いっこも♩

 

 

 

 

 

 

 

 

水が落ちてきた!雨みたい♥

ペットボトルに入れてみよう!

 

 

 

 

 

 

こんなにいっぱいすくえたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

保育者手作りの金魚すくいもしました!

落ちないように、ふたをしておこう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

*絵の具遊び

 

 

 

 

筆を使って絵の具遊びをしました。

 

 

 

 

 

恵泉祭りのお店やさんに、ひばり組の子どもたちの作ったものも出します*

今年は車もおもちゃを作りました!

好きな色を選んで、筆を使ってじっくり、ゆっくり色塗りも楽しみながら、お祭りがとっても楽しみな子どもたちでした*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い色を選んで塗っていくと、消防車になった!!

 

 

 

これは空の色みたい♪

 

 

 

 

 

 

 

緑色の車になったよ!

 

 

 

 

 

 

水遊びや絵の具遊びを通して様々な感触を楽しんだ子どもたち。

今後も子どもたちの楽しいな・面白いな・もっとやりたい!どんな気持ちにも共感しながら過ごしていきたいと思います。