【年中組】たくさん遊んだ1学期!

1学期が終了しました。

進級当初は不安そうな表情も見られていましたが、少しずつ友だちとの関係もでき、

一緒に遊ぶ姿も見られるようになってきました。

 

ファミリーデーの経験は子どもたちにとってとても大きかったようで、

車でずっと熱中し、楽しんでいました。

 

図鑑をみて消防車を使ってみたり、

街を作ってみたり、

 

車をペットに変えて作ったり、

 

タイヤのように竹串にキャップを刺し

マシュマロに見立てて遊んだり、

経験したことを繰り返し行い、

作ったものを使って楽しんでいました。

 

製作コーナーでも、

使いたい素材や道具を選び作りたいものを

作る楽しさや、友だちや保育者と場を共有して作る楽しさを感じています。

 

 

 

積み木では、少しずつ友だちとイメージを

共有しながら海底トンネルやタワーを作っています。

1学期で沢山の力をつけた子どもたちです✨

 

夏休みになりますが、園やお家で沢山のことを経験し、

また2学期にニコニコの笑顔が見られることを楽しみにしています🎵