年中組~野菜を収穫して食べました~

各クラスで育てていた野菜を、収穫することができました!

先日、美味しくいただきましたので、その様子をお伝えします。

 

さくら組

みんなで枝豆の収穫をしました。

 

「どこにあるかな~?」

「みて~えだまめ、見つけたよ~!」

たくさん収穫した枝豆は、お部屋で茹でて給食の時間に食べました。

 

「あま~い♡」「美味しいね~!」と、収穫できたことを喜びながら食べていました。

 

ひまわり組

「やった~!きゅうりができたね~」と収穫できたことを喜んでいました。

 

「もう食べたくなっちゃった~」と話しながら、きゅうりの断面を見ていました。

 

『何味がいいかな?』とみんなで話し合い、塩で味付けをすることに♪

「おいしくな~れ、もみもみもみ♪」と、おまじないをかけながら順番にもみました。

 

完成したきゅうりの塩もみは、給食の時間に食べました。


毎日お当番さんが水やりをしてみんなで育てた野菜は、いつもより美味しかったようで、「もっと食べた~い!」と話していた子どもたちです。