乳児クラス 4月 園庭での様子

4月に進級・入園した子どもたち。

 

今回は園庭での様子を写真に撮りましたので、ご覧ください。

 



【0歳児 ひよこ組】



 

f:id:keisen-k:20210412114923j:plain
f:id:keisen-k:20210412114901j:plain

 

葉っぱや砂に触れてみたり、

 

保育者がしゃぼん玉を吹くと、1歳児こばと組のお姉さんも遊びにきました。

 

 

f:id:keisen-k:20210412114940j:plain

 

 保育者と一緒に滑り台でも遊んでいます。

 

 

 

【1歳児 こばと組】

 

 

f:id:keisen-k:20210412130512j:plain



f:id:keisen-k:20210412120721j:plain

 

 

砂場では、おたまやお皿、ショベルなど好きな玩具を持ってきてお砂遊び。

 

砂をすくってお皿に入れてみたり、入れては出してを繰り返したり、混ぜてみたり。

 

園庭中央にある大きな丸テーブルにお皿を持ってきて遊ぶ子の姿も。

 

 

f:id:keisen-k:20210412120548j:plain

 

 

汽車ポッポの滑り台をのぞいてみると、

 

にこーっと笑顔を見せてくれる子もいましたよ*

 

 

f:id:keisen-k:20210412120743j:plain
f:id:keisen-k:20210412120653j:plain





 

築山では、ひなたぼっこをしているお友だちを発見!!

 

「あったかいね」『ねーっ。』とお話しながら、

 

お日様の下でのんびり過ごしていました。

 

f:id:keisen-k:20210412120428j:plain




 

 

 

 

 

【2歳児 ひばり組】

 

ひばり組のお友だちも砂場で遊んでいます。

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412142919j:plain

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412142901j:plain



 

大きなお鍋を持ってきて・・・

 

「カレーライスつくってるのー!!」と教えてくれる子もいました。

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412142817j:plain

 

 

ログハウスの登り綱にも興味津々!

 

一歩、二歩・・・あれれーーーー。。

 

てっぺんまではまだ少し難しいようですが、

 

何度も挑戦するひばり組のお友だちでした。

 

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412142957j:plain

 

 

おやおや?

 

アリさんを見つけたようです。

 

アリさんが動くのを指で追っていました。

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412142938j:plain

 

 

「ぺたぺたおーに!だーれがおーに!!」

 

身体を動かすことも大好きなひばりさんは

 

先生と一緒におにごっこも楽しんでいます!

 

 

 

f:id:keisen-k:20210412143015j:plain

 

 

遊んでいると飛行機雲を見つけたお友だち!!!

 

 

「あ!あ!あー!!!!」

 

『ひきこうきぐもーーーー!』

 

「やっほー!!!」

 

 

嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

 

暖かくなり、園庭でたくさん遊べるこの季節。

 

今後も春の陽気を感じながら

 

楽しんでいきたいと思います!