【年少組】こんな1日を過ごしています!

入園、進級してもうすぐ1か月が経とうとしています。

新しいお部屋、新しい先生、新しい友達にドキドキしながら登園していた

子ども達も少しずつ園生活に慣れ、楽しく過ごしています。

 

f:id:keisen-k:20210423163253j:plainf:id:keisen-k:20210423163239j:plain

朝、登園した子ども達は、おたよりケース、コップを出して身支度をしています。

「どこに出すの~?」と保育者に聞きながら自分で支度をしていきます。

そして、スモックを着ると好きな遊びを見つけに行きます。

 

f:id:keisen-k:20210423163311j:plain

製作やおままごと、積み木などそれぞれのコーナーへ。

「先生、こんなの出来た!」と、保育者に伝えながら自分の好きな遊びを楽しんでいます。

 

f:id:keisen-k:20210423163327j:plain

晴れた日には、園庭に出て砂あそびや、すべり台をしています。

戸外で身体をたくさん動かして遊ぶ子ども達の表情はとてもキラキラしています。

 

f:id:keisen-k:20210423163354j:plain

 

たくさん遊んだ後は、美味しい給食の時間!

「今日はなんのご飯かな~」と毎日楽しみにし、

「おかわり!」と、モリモリ食べてくれます。

 

はじめは園生活に不安を感じていた子ども達ですが、少しずつお部屋や保育者に親しみを持ちながら安心して生活できるようになってきました。

幼稚園には楽しいことがたくさんあります。

子ども達と一緒に過ごしながらたくさんの素敵なものを見つけていきたいと思います。