2月のお誕生会 0.1.2歳児

名前を呼ばれて少し照れながらも返事をしてくれた子どもたち。

f:id:keisen-k:20200331104457j:plain

お誕生日カードをもらうと嬉しそうです。

「ぼくが写ってる!」と、カードを見せてくれました。

f:id:keisen-k:20200331104344j:plain

f:id:keisen-k:20200331104428j:plain

f:id:keisen-k:20200331104436j:plain

お友だちの前に出て座るというのは特別な気持ちのようです。

みんなからは歌のプレゼントがあり、

体を揺らしながらニコニコと聞いていました。

 

先生からのプレゼントは “パパンのパン”というお話です*

 

山の上に、「パパンのパン」という大きな木がありました。

木には美味しそうなパンが実っています。

みんなで『パパンのパン♪』と、手を叩くとメロンパンが落ちてきましたよ。

 

 

うさぎさんはメロンパンに大喜び!

 

くまさんが『パパンのパン♪』と手を叩くとチョコレートパンが落ちてきました。

りすさんには・・・

f:id:keisen-k:20200331104539j:plain

クロワッサンが落ちてきましたよ*

 

f:id:keisen-k:20200331104549j:plain

子どもたちはお話をよく聞いてくれていました。

 

木にはパンがなくなってしまったけれど、どうぶつさんみんなが

『パパンのパン♪』と、声をそろえて言うと

木にはまた、たくさんのパンが実りました!

f:id:keisen-k:20200331104600j:plain

さぁ、みんなは このパンの名前知っているかな?

子どもたちとパンの名前を当てっこして遊びました。

 

2月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!