10月 お誕生会

10月生まれのお誕生会

 

1歳児の子は、名前を呼ばれると「はい!」と、お返事をしてくれました。

お話が上手になってきた2歳児の子には、『好きな動物はなんですか?』と、

インタビュー!すると「ぞう!」と、こたえてくれました。

f:id:keisen-k:20191105163659j:plain

f:id:keisen-k:20191105162522j:plain

お誕生日カードをもらい、おともだちから歌のプレゼントをされると

嬉しそうな表情が見られました。

f:id:keisen-k:20191105165132j:plain

f:id:keisen-k:20191105163942j:plain

先生からのプレゼントは “おいものスープ” というお話です。

f:id:keisen-k:20191105164139j:plain

お誕生児の2歳児の子がお芋ほりを手伝ってくれました!

どんなお芋が出てくるのかな??

f:id:keisen-k:20191105164227j:plain

♬うんとこしょ どっこいしょ 

 でてきた おいもは どろんこ おいも

 うんとこしょ どっこいしょ~ ♪

歌を歌うと、子どもたちも真似をして歌ってくれます。

f:id:keisen-k:20191105164443j:plain

子どもたちは、どんなお芋が出てくるのか

お話をよーく見ています!

f:id:keisen-k:20191105164706j:plain

大きいお芋・ちいさいお芋・ネコの形のお芋・車の形のお芋

いろいろなお芋が抜けました☆

f:id:keisen-k:20191105164853j:plain

 お芋は大きなお鍋に入れてスープになりました*

 

10月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!!