誕生会 9月

9月生まれの子のお誕生会

 

お誕生児の子にインタビューをしてみました!

「好きな食べ物は何ですか?」

すると…『ぶどう』や『いちご』と、こたえてくれました。

みんなの前で話すことはとっても勇気がいりますが、

2歳児さんになるとちゃんと話してくれます。

 

f:id:keisen-k:20191101162619j:plain

先生からのプレゼントは  “たべたの だぁれ?”というお話です。

♪おにぎり いただきま~す!

      おくちを あ~ん♬

9月生まれの子に動物の絵カードを選んでもらいました。

どんな動物が出てくるかな??

f:id:keisen-k:20191101163349j:plain

f:id:keisen-k:20191101163408j:plain

ぶたさんは、おにぎりを🍙

ライオンさんはサンドウィッチ🥪 パンダさんはリンゴ🍏をもらって嬉しそう。 

f:id:keisen-k:20191101163444j:plain

子どもたちは、知っている動物が出てくるので

次は何が出てくるのかとじっと見つめてお話を聞いてくれていました。

 

f:id:keisen-k:20191101163433j:plain

みんなで園でたくさん遊んで
いっぱい笑って、いろんな経験をして少しずつ大きくなりましょうね。

9月生まれのおともだち、お誕生日おめでとうございます!