2019-11-05から1日間の記事一覧

♫ハロウィンしましょ(^^)

今日はたんたんるーむで、ちびっ子ハロウィンパーティです みんなで、カボチャのゴーストやキャンディオバケに変身! ママと一緒におめめを貼ったり、クレヨンでぬりぬりしてお面を作りました。 「見てみて!おめめを貼って、カボチャのゴーストの出来上がり…

避難訓練をしました

恵泉幼稚園では、毎月避難訓練を実施し、職員が子ども達を安全に避難させる方法や、子ども達が安全に避難する方法が身に付けられるよう訓練を行っています。地震・津波・火事・不審者など様々な想定し、クラスでの訓練や全員で避難するなどの訓練に取り組ん…

10月 お誕生会

10月生まれのお誕生会 1歳児の子は、名前を呼ばれると「はい!」と、お返事をしてくれました。 お話が上手になってきた2歳児の子には、『好きな動物はなんですか?』と、 インタビュー!すると「ぞう!」と、こたえてくれました。 お誕生日カードをもら…

誕生会 9月

9月生まれの子のお誕生会 お誕生児の子にインタビューをしてみました! 「好きな食べ物は何ですか?」 すると…『ぶどう』や『いちご』と、こたえてくれました。 みんなの前で話すことはとっても勇気がいりますが、 2歳児さんになるとちゃんと話してくれま…

誕生会 8月

8月生まれの誕生会の様子 8月が誕生日の子のお名前を呼ぶと、少し緊張しながらも前に出てきてくれました。 「何歳になりましたか?」と、聞いてみると…指を3本立てて教えてくれました。 先生からはお話のプレゼント☆ 「魔法~ 魔法~ 魔法の双眼鏡でのぜ…