足形アートカレンダー作り🎎

19日、20日は足形アートカレンダー作りの日でした。

カレンダー作りの前に『うれしいひなまつり』の曲に合わせ、オーガンジーの布を使ってふれあい遊びをしましたよ。

ベビーさんたちはふわふわと舞う布を不思議そうに見ていました。

キッズさんたちは自分で好きな色の布を手に取り、自分でもふわふわさせたり、いないいないばぁをして遊んだりしていましたよ♪

カレンダー作りの時はお母さんの腕の中でウトウト…と眠っている子や、お母さんと離れて興味ある玩具のところに行っている子もいます。

キッズさんたちはお母さんとシール貼りやお絵描きを楽しむと、好きな遊びをすぐに見つけて遊びだしています。

お医者さんごっこが楽しい時期のお友だち。ロディのおもちゃを患者さんに見立てて診察して遊んでいましたよ😊

 

2月22日(木)はハーフバースデーと2月がお誕生月のお友だちのお誕生会です✨

お誕生月の方も、そうでない方も皆さんでお祝いしましょう♡

楽しいお話も用意しています。ご都合がよければぜひ遊びにいらしてください。