年長組~泥遊びの様子~

気持ちよく晴れ渡った青空に、照り付けるような陽射しと共に夏がやってきました!

 

1学期、泥遊びやプール遊びを楽しんだ年長組。

今回は楽しんでいた泥遊びの様子をお知らせします!!!

 

 

トイを使い、お友だちと力を合わせて水路作り!!!

 

水が流れるように、ビールケースで高さを調節したり、

水が漏れないようにトイを重ねながら水路を作っていきます。

 

 

f:id:keisen-k:20210726110050j:plain

 

 

 

f:id:keisen-k:20210726110122j:plain

 

 

f:id:keisen-k:20210721085703j:plain

 

 

手で水路を作る子も!!!

 

f:id:keisen-k:20210721085104j:plain

 

 

f:id:keisen-k:20210721085005j:plain

 

水路にお水を流すために、お水を汲んだり、

f:id:keisen-k:20210721084235j:plain

 

 

 

f:id:keisen-k:20210721084135j:plain



大きい大きい泥団子を作る子も!!!

 

f:id:keisen-k:20210721084718j:plain

 

 

「足湯みた~い♪」と、お日様の光で温かくなった水を感じたり、

 

f:id:keisen-k:20210726110217j:plain



 

 

全身を使って、泥の感触をダイナミックに楽しむ姿が見られました!!!

 

f:id:keisen-k:20210726110251j:plain




2学期も引き続き、水や泥の性質を感じながら、

全身を使いダイナミックに遊んでいけたらと思います。