はじめまして! 0歳児ひよこ組〈4月〉

ご入園おめでとうございます!

 

やわらかな春の日差しと共に、0歳児ひよこ組に新しいお友だちが入園しました🌸

 

 

 

初めての保育室や初めて出会う保育者に『ここはどこだろう?』と感じていた子どもたち。

 

 

毎日保育者とたくさん触れ合い一緒に過ごしながら『ここは安心だな、心地良いな♡』と思い始めくれているようで、笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。

 

 

抱っこを求めて保育者に両手を伸ばしたり、おもしろそうな玩具に手を伸ばし触れてみたり、保育室をハイハイや伝い歩きで移動したりと、お気に入りの場所を見つけて過ごしています!

 

 

 

音が鳴る玩具や指先で触って遊ぶ玩具がお気に入りの子どもたち。

 

 

 

 

 

「これはなんだろう?」『おもしろそうだな!』と、興味のある玩具を見つけて触れてみたり引っ張ったり、

 

 

 

 

 

 

友だちの様子も気になりじっと見つめたり、手を伸ばして触れようとする姿も見られます*

 

 

 

 

 

天気が良い日には園庭やお散歩に出かけて、外気浴も楽しみます♪

 

 

 

 

 

ぽかぽか陽気の中、やさしい春風に揺れる草花に「あっ!」と声を上げたり、指を差して触れようとしたりしていました。

 

 

五感への刺激もあり、保育室とはまた違った楽しさ・心地良さがありますね!

 

たくさん遊んだあとは・・・

 

 

 

 

 

ミルクを飲んだり離乳食を食べて、ぐっすりおやすみなさい・・・☆

 

 

一人ひとりの発達段階に合わせながら環境を整え、愛情たっぷりの家庭のような安心できる場所、安心できる保育者でありたいと思っています。

 

 

保護者の方と一緒にお子さまの成長を喜び合える一年にしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!