年中組~歩け歩け遠足に行ってきました~

秋晴れのいいお天気!

みんなが楽しみにしていた、遠足に行ってきました♪

 

駐車場に到着し、公園に向かって出発~!

 

公園までの道のりで、木の実・落ち葉・花・鳥・虫・動物など、いろいろなものに出会いました。

 

たくさん歩き、待ちに待った🍙お昼ご飯♪

お日様の下で、クラスごとに丸くなって食べました。








公園でおいかけっこや、かくれんぼをしたり

落ち葉拾いや虫探しもしました。


 

帰りのバスは、疲れてすやすや…ZZZ

 

たくさん歩いて、いろいろや物や景色を見ました。

゛最後まで歩けた!”という達成感をみんなで共有し、今回の遠足で初めて見る自然物に興味を持った子どもたち。

その興味や関心を明日からの保育に繋げていきたいと思います。