年長組 ひな人形製作をしました!

まだ寒いものの、時折春を感じさせる暖かい日差しが保育室に入ってきます。

子どもたちからの「もうすぐ春だね~」という声が、卒園が近づいていることを感じさせます。

 

 3月3日はひな祭り!

年長組の子どもたちは、幼稚園の玄関に飾られた雛段をじっくり見て、

特徴をとらえながら思い思いのひな人形を作ることを楽しみました!

 

f:id:keisen-k:20220224155838j:plain

 

 

 

f:id:keisen-k:20220224154533j:plain

 

空き箱で雛段を作ったり、おだいり様、おひな様の着物をフェルトや布、和紙などで

表現したり、割り箸やストローお花紙などの素材を使って工夫しながら細かいところにも目を向け、作り進めることを楽しんでいました!

 

f:id:keisen-k:20220224154305j:plain

ぼんぼりはこんな風に作ってみたよ!

 

f:id:keisen-k:20220224154755j:plain

 

一人ひとり、個性あふれる素敵なひな人形が完成しました!

 

f:id:keisen-k:20220224155918j:plain

 

 

恵泉幼稚園は、いつも神様が見守ってくださっています。

これからも神様に守られながら、丈夫で元気な体で過ごし、

大きくなれますようにと成長を願いながら

子どもたちと一緒に、ひな祭りを祝いたいと思います。