2021年度 始園式

 本日より2021年度の幼稚園がスタートしました。朝、穏やかな日差しを浴びながら子どもたちが登園してくる様子を見ていると、期待に胸を膨らませ、ワクワクしながら登園してくる子、新しい保育室にドキドキしながら登園してくる子など様々でした。新しい担任やお友達、保育室と出会いどんな1年を過ごすのか、とても楽しみです。

 

 さて、3階ホールでは、年少組(進級児)、年中・年長児に分かれ、始園式を行いました。

 

園長先生より「春は〇〇し始める時」、「園庭で走り始めるかな?描き始めるかな?お友達と遊び始めるかな?」と、これから始まる、楽しい遊びの始まりを予感させるお話を聞いた子どもたちの表情は、今すぐにでも遊び出したそうな顔をしていました。

f:id:keisen-k:20210407122852j:plain

 

 その後、新しく恵泉幼稚園のお友達になった子、事務室、担任紹介を行いました。

 

f:id:keisen-k:20210407122801j:plain

 恵泉幼稚園の子どもたちが神様に守られて、元気いっぱい1年間楽しく遊べますように。