【年中組】クリスマスを楽しみに過ごしています🎄

今年も最後の月となりました。

12月といえば・・・クリスマス🎄

 園の中は、クリスマスの飾りで賑やかです✨

3階ホールには・・・

年少組、年中組、年長組が作ったツリー、サンタ、天使の飾りが飾られています。

年中組は、天使を作りました。「にこにこのお顔にしよう‼」「髪の毛は短くしよう‼」と思い思いに作りました。一つ一つ表情も違い、とてもかわいく華やかになりました😊

f:id:keisen-k:20201209153706j:plain

 

また、年中組の廊下には・・・

子ども達がお部屋で楽しんでいる折り紙で作ったトナカイやツリー、サンタが飾れています。

他にも、画用紙に雪だるまやリースを色とりどりに描き、作った物もあります。

f:id:keisen-k:20201209153538j:plain

 

また、恵泉幼稚園は、キリスト教保育であるため、子ども達も日頃から聖話のお話を聞き、身近に感じながら、過ごしています。

そんな子供たちは、献金箱を作りました。

その際に、世界には自分達と同じくらいの年齢の子ども達が、ご飯を食べれなかったり、コロナウイルスなどの菌から身を守る石鹸やマスク、消毒が買えなかったりと困っている人がいることを知りました。

 自分達にできることはないかな?と考え、「お家ではお家の人のお手伝いをしよう‼」

幼稚園では「困っているお友達に声を掛けよう‼」と思いつき、優しい気持ちで過ごしている子ども達です。

f:id:keisen-k:20201209153629j:plain

 いよいよあと数日でクリスマス会です。優しい気持ちで、イエス様のお誕生日を劇をしてお祝いしたいと思います。