つぐみ組 ワクワクランドで遊びました!

 11月からつぐみ組の子どもたちも、園庭奥のワクワクランドで遊び始めました。

その様子をお伝えします♪

 園庭にある大型遊具で、滑り台やトンネルなど、ワクワクする遊具が盛りだくさん! 

f:id:keisen-k:20201125163733j:plain

 登る箇所がいくつかあり、自分の成長に合わせて登る姿が見られます。

 ここは、一番遠い登り口☆

f:id:keisen-k:20201124154602j:plain
f:id:keisen-k:20201124154619j:plain

よいしょ、よいしょと綱を持ちながら…斜面を登っていきます。

f:id:keisen-k:20201124155130j:plain

ここは、ネットのトンネル

足が穴にはまらないように・・・慎重に歩いています

f:id:keisen-k:20201124160018j:plain

高い橋に登ったお友だちは、「やっほ~!」とよく声を掛けてくれます。 

f:id:keisen-k:20201124160113j:plain

最後は、みんなが大好きな滑り台✨
少し急な滑り台ですが、途中に2つコブがあり、何度も滑っているお友だちがたくさんいます。

f:id:keisen-k:20201124164328j:plain

ワクワクランドで遊べるようになってから、つぐみ組の子どもたちは、

「きょうはワクワクランドいく?」と毎日楽しみにしています。

 保育者も遊びの様子を見守りながら、子どもたちが安全に楽しく遊べるよう援助していきたいと思います。どんどん寒くなっていきますが、戸外に出られる時にはワクワクランドで遊んで、たくさん体を動かして遊んでいきたいと思います。