2歳児 つぐみ組 ~わくわくランドの様子~

つぐみ組は初めてのわくわくランドで遊びました!

 

今回は、園庭の奥にある総合遊具わくわくランドで楽しんでいた様子をお知らせしていきたいと思います♪

 

大きくて長い滑り台!何度も繰り返し楽しんでいます。滑り台から降りてくる友だちに大きな声で、「ヤッホー○○ちゃん」など声を掛けている姿も見られます。

f:id:keisen-k:20210925102543j:plain

 

 

「先生!見て~!」と高いところからも大きな声が聞こえてきます♪

f:id:keisen-k:20210928152123j:plain
f:id:keisen-k:20210928151848j:plain

 

 

踏むたびにギシギシとなる音や、綱の下の地面が見える事で少し怖いと感じながらも、

ゆっくりとロープ綱を渡っている姿です。

f:id:keisen-k:20210925103450j:plain

また、わくわくランドに友だちを誘って、同じところから綱を渡ったり、トンネルをく

ぐってみたりしながら、友達と一緒に同じことをしているという嬉しさを感じている場

面も見られます!

f:id:keisen-k:20210928170113j:plain

f:id:keisen-k:20210928170027j:plain

f:id:keisen-k:20210928145206j:plain

時々ロープの網にはまってしまうことも…

そんな時は、友だちを心配して駆けつけてくれます。

f:id:keisen-k:20210928145626j:plain

 

f:id:keisen-k:20210928150602j:plain
f:id:keisen-k:20210928150425j:plain

わくわくランドには、松ぼっくりや石、小枝などの自然物がたくさん落ちています。
「見つけた‼」「これ何?」と楽しそうに探してます♬


 

これからも、天気の良い日には園庭に行き、全身を使って伸び伸びと好きな遊びを楽しんだり、体を動かして遊んでいきたいと思います!