2021-10-04から1日間の記事一覧

年中組 ~ぶどう狩りに行ってきました♪~

10月4日(月)年中組でぶどう狩りに行ってきました! とても良いお天気に恵まれ、少し暑いくらいでしたが子どもたちは晴れたことに朝から大喜びでした。 バスに乗って、聖籠町にある高橋巨峰園に出発です♪ バスに乗ることを楽しみにしていた子は、「この色…

【年少組】ぶどう狩り遠足に行ってきました!

9月30日に高橋巨峰園にぶどう狩り遠足に行ってきました。 遠足に行くことを伝えると、「早く行きたい!」「楽しみ!」と待ちきれない様子でした。 そして当日。園バスに乗って出発! 初めてバスに乗る子もいたので外の景色に目を輝かせていました。 バス…

【年中組】探検を楽しみました♪

心地よい風が感じられ、お散歩が楽しい時期になりました。 年中組では、いろいろなところに探検に行くお話わんぱくだんシーリズ「はらっぱジャングル」の絵本を子ども達と一緒に読みました。 絵本を読んだあとには、「僕も探検隊になりたい」「いろいろな虫…

2歳児 つぐみ組 ~わくわくランドの様子~

つぐみ組は初めてのわくわくランドで遊びました! 今回は、園庭の奥にある総合遊具わくわくランドで楽しんでいた様子をお知らせしていきたいと思います♪ 大きくて長い滑り台!何度も繰り返し楽しんでいます。滑り台から降りてくる友だちに大きな声で、「ヤッ…