年少組 わくわくランドで遊びました!

過ごしやすい日が続き、戸外で遊ぶ日が増えてきました。

少しずつ園庭で安心して遊べるようになってきた子どもたち。

そこで、年少組になって初めてわくわくランドへ遊びに行きました!

 

 

わくわくランドへ行くと、最初に見えてくるのがこの登り坂!

f:id:keisen-k:20210522144111j:plain

ロープを一生懸命引っ張りながら、一歩ずつ登っていきます。

次のお友だちは坂の下で順番を待ち、登り切った子が「いいよ~!」と声を掛けると、登り始めます。

 

 

次に見えてきたのは、ネットのトンネル!

f:id:keisen-k:20210522145112j:plain
f:id:keisen-k:20210522145131j:plain

足がはまらないよう、足元をよく見ながら、しっかりと手すりをつかんで歩いていきます。

 

 

わくわくランドの中間からも、このように登れる箇所があります。

f:id:keisen-k:20210522145746j:plain
f:id:keisen-k:20210522145803j:plain

 

自力で登れる所やチャレンジしてみたい所など、自分自身で選択をしながら登ることを楽しんでおり、登れると「せんせい登れたよ!」と嬉しそうに知らせてくれる子どもたちです。

 

 

わくわくランドの下にはこんな遊具も!

f:id:keisen-k:20210522150144j:plain

 

 

最後に見えてきたのは、みんなの大好きな

なが~い滑り台!

f:id:keisen-k:20210522150453j:plain

f:id:keisen-k:20210522150444j:plain

この滑り台は長いだけではなく、途中でウェーブがあり、体が”フワッ”となるのがとても楽しいようで、「もういっかい!」と、何度も繰り返し滑って遊んでいます。

 

子どもたちが、園庭で思いっきり身体を動かして遊ぶことを楽しみ、

より「幼稚園って楽しい!」と思えるよう一緒に過ごしていきたいと思います。