〜ファミリーデー年中組さん〜

11月14日に幼稚園ではファミリーデーがありました。

土曜日ということもあり、お父さんも沢山参加してくださいました。

お家の方におんぶしていただいて、大好きなしっぽ取り鬼をしたり、親子で色んな物を作って、子ども達は遊びを楽しみ、親子の触れ合いを楽しんでいました。

 

さあ、しっぽ取り鬼👹

今日は、お家の方と一緒に、ちょっと高い所からお友達のしっぽを狙って、パパはダッシュ!!

 

f:id:keisen-k:20201116143339j:image

 

やっぱりお家の方はスゴイです!!

コマ作り、転がしあそびでピー玉やまーるいものが転がるレールを作ったり、車作りをしたり。

 

f:id:keisen-k:20201116143937j:image

ほら、上手く回るよ、見て見て❗️
f:id:keisen-k:20201116143929j:image

 

こうやって!

f:id:keisen-k:20201116144058j:image

それー行けー❗️競走しよう。

f:id:keisen-k:20201116144050j:image

 

いろんな素材を組み合わせてみよー

上手く転がるかな?

f:id:keisen-k:20201116144244j:image


楽しい作品が沢山できましたね(^^)

f:id:keisen-k:20201116144504j:image
f:id:keisen-k:20201116144510j:image

 

今度はお友達だけでも作れそうだね!

最後は、親子ダンス❗️

子ども達の大好きな♬アキレス腱タウルス体操を、親子バージョンで踊りました。

f:id:keisen-k:20201116144634j:image
f:id:keisen-k:20201116144644j:image

半日、お家の方と沢山遊んでいただいて、子ども達は大喜びでした。

お家の方々には、お忙しい中ご来園いただき、また、コロナ禍で何かと規制のある中、ご協力くださり感謝申し上げます。

子ども達の普段の様子を少しご覧いただけたのではないかと思います。

子ども達と遊んでいただきありがとうごさいました。