年長さん〜ファミリーデー⭐️

11月14日。午後から年長さんの親子が集まり、ファミリーデーがありました^_^

まずは、親子でコリントゲーム、コスチューム作り、ピタゴラスイッチの3つの中から、好きな物を選んで作りました。

 

こちらは、コリントゲーム。

釘打ちはやっぱりお家の人の手がないと始めは中々思うように打てなかったね。

でも、コツを掴むと段々上手くなってゴムをかけて、出来上がっていきました。


f:id:keisen-k:20201116195304j:image

f:id:keisen-k:20201116201405j:image

f:id:keisen-k:20201116195338j:image
f:id:keisen-k:20201116195307j:image

楽しそうなコリントゲーム。出来ましたね。

f:id:keisen-k:20201116195505j:image

 

コスチュームでは、あらかじめデザイン画を描いて、それに見合う素材を選んで製作開始です❤️

f:id:keisen-k:20201116201050j:image

 

出来始めたら、ちょっと試着をしながら、サイズを合わせてもらって。

f:id:keisen-k:20201116201101j:image

ほーら素敵なお洋服ができましたよ。

f:id:keisen-k:20201116201240j:image
f:id:keisen-k:20201116201237j:image
f:id:keisen-k:20201116201233j:image

 

ピタゴラスイッチも、工夫がいーっぱい。

さあ、道具は揃ったけど、どうやって組み立てようかな!

f:id:keisen-k:20201116195654j:image
f:id:keisen-k:20201116195703j:image

f:id:keisen-k:20201116195707j:image
f:id:keisen-k:20201116195647j:image

出来始めたら、ビー玉がうまく通っていくように微調整して、出来上がり^_^
f:id:keisen-k:20201116195658j:image

 

親子で力作を作り上げた後は、クラスで集まって、新聞島ジャンケン✊✋✌️を楽しんで、楽しかったファミリーデーが終わりました。

f:id:keisen-k:20201116200314j:image
f:id:keisen-k:20201116200309j:image

今日、お家の方と作った作品はそのまま園に置いて、月曜日にまた遊びの続きをすることにしました。月曜日からの遊びに、今日の経験が活かされると思います。楽しみですね😊