いっぱい遊んだね♪9月のたんたん

9月のたんたんるーむは、園のお庭で遊んだり、おじいさん おばあさんへプレゼントづくりをしたり、給食を食べてみたり、楽しい活動をしました。

9月のたんたんるーむの様子をお知らせしまーす。

f:id:keisen-k:20190927105855j:plain

じゃぶじゃぶ池で水遊び。

ホースを持ってあんよにあててみたり、スコップですくってお皿に入れたり!熱中しています。お洋服が濡れてもなんのその。楽しいね☻

f:id:keisen-k:20190927110359j:plain

こちらはテントの下で、砂・泥遊びです。

ごちそう作りに精を出しています。できあがったごちそうは、もちろん「ママー。できたよ。たべてー」とお母さんにごちそうしていました。

砂遊び、泥遊びは普段なかなかできないようで、お母さんたちも心ゆくまでさせてくれました。

f:id:keisen-k:20190927110817j:plain

幼稚園の給食の試食会!いただきま~す。

今日のメニューは、わかめごはん・お魚のフライ・ひじき入りサラダ・味噌汁・ゼリーです。

園の給食室から出来立ての給食が届きました。参加した方からは、いつもよりよく食べます。お野菜が細かく切ってあって、柔らかいのでサラダも完食でした。等・・

ご好評をいただきました。

f:id:keisen-k:20190927111438j:plain

敬老の日のプレゼントづくり。手型とお花をぺったんこ

おじいちゃん、おばあちゃんにプレゼントできたかなあ。

きっと喜んでいただけたことでしょう。

f:id:keisen-k:20190927111640j:plain

毎回恒例、おやつタイム!

子ども達はおせんべいを食べてご機嫌。お母さん達は、座って一休み。お母さん達同士のお話にも花が咲いています。

 

ようやく涼しくなってきましたね。

10月も楽しいイベントや遊びを用意してたんたんるーむでお待ちしています。

どうぞお気軽に遊びにいらしてください♡