新年最初の✨作って遊ぼう♪

今日から2024年のたんたんるーむがスタートしました!

「あけましておめでとう」の手遊びをしたり、くるくる回る“こま”や、“凧”作りを楽しんでもらいましたよ✨

 

 

年末年始のお休み明け、ひさしぶりににこにこ顔を見せてくれたキッズさんたちは少し大人っぽくなったように見えました。

言葉が増え、おしゃべりや遊びの中でのやりとりを楽しんでいるお友だちもいました。

子どもたちの成長はあっという間ですね。

普段の生活ができることにありがたみを感じるお正月でしたが、

今年もみなさんがほっとできるような、安心してのびのびと過ごせるような、

たんたんるーむにしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今週木曜日、11日は親子遊びの日です。

新聞紙や風船、身近な素材を使った積み上げる遊び、転がす遊びなど色々なコーナーを用意します。好きな遊びを見つけて遊んでくださいね!

ご都合がつく方はぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています😊