たんたんるーむ 5月の誕生会の様子

新緑がとてもきれいな季節になりましたね!

たんたんるーむの窓から見える園庭の木々もとてもきれいですよ!

そんな季節に生まれた5月生まれの誕生会の様子をお知らせします。

 

☆5月23日(月)『ハーフ&1歳バースデー会』 ベビーの日

たくさんの友だちがお祝いに集まってくれました。ありがとうございます!

❝たんじょうびケーキを作りましょう❞の歌に合わせて親子で触れ合って誕生会のスタートです!

子どもたちをケーキに見立てて、お母さんはクリームを塗ったり、いちごやローソクをのせたり…触れられるとくすぐったいですね!

誕生日のお友だちのインタビュー。お母さんが、お子さんになりきって答えてくださり、微笑ましい限りです!

みんなで「ハッピーバースデー」の歌のプレゼントをして、嬉しい気持ちを分かち合いました♡

これからも神さまのお恵みの中、すくすくと成長できますようお祈りしています。

お誕生日、おめでとうございます!

 

☆5月24日(火)『5月の誕生会』 キッズの日

今日はキッズの誕生会日でした。先月の誕生会に参加できなかったお友だちをみんなでお祝いしました。

パペットのぶーちゃんもお祝いに来てくれましたよ!

ドキドキしながら、ぶーちゃんとタッチできました!

ミッキーマウスマーチ❞ と ❝たんじょうびケーキを作りましょう❞の歌に合わせて触れ合いあそびをし、誕生会の始まりですよ!

大好きなたんたんるーむのくまちゃんと一緒にインタビューに答えてくれました。

 

今日は、園長先生からパネルシアターのプレゼント!

❝すてきな帽子屋さん❞というお話です。いろいろな動物に似合う帽子がたくさんでてきましたよ。

次々と出てくる動物に「次は誰かな?」というように、みんな釘付けで見ていました!

 

幸せな時間をみんなで過ごすことができました。

これからも、子どもたちの元気な成長と豊かな恵みがありますよう神さまにお祈りしたいと思います。お誕生日おめでとうございます!