保育室や園庭で遊んでいます! 2歳児ひばり組〈4月〉

 進級・入園から2週間がたちました*

 

 

新しい保育室でもさっそく好きな遊びを見つけて、保育者や友だちと一緒に遊ぶこどもたちです。

 

 

 

お部屋での様子🏠

 

 

製作コーナーでは、素材を使ってジュースや乗り物を作ったり、

 

 

 

 

パステルを指に付けて、白い画用紙に色付けをして遊んでいます!

さらさらとした、パステルの感触が面白い様子です。

 

 

 

 

他にも、ブロックでお家や乗り物を作ったり、

ままごとや人形のお世話ごっこもしています。

 

 




園庭での様子❀

 

 

れっつごー!

 

 

 

園庭では砂遊びや追いかけっこを楽しんでいます!

 

 

 

 

 

 

 

また、花や生き物にも興味がある子どもたちは、

実際に触れたり、観察することを楽しんでいます🐟🌹

「ちゅうりっぷ、咲いてる!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「見て~たんぽぽ~」

 

 

 

 

「めだかさん、いるかな…」

 

 

 

「アリ、捕まえたよ!」

「見せて~!」

「ザリガニさん、何してるのかな~?」

 

 

 

 

こども園では、花や生き物といった自然と触れ合う機会がたくさんあります。

 

 

 

子どもたちの興味や関心が深まるような出会、これからも大切にしていきたいと思います🌼